into you

好きな気持ちは誰にもとめられない。ただ大切に想う。ずっとずっと大好きだよ。

彼の本気度

彼からものすごく怒られて、

もう終わりにしようと言われてから

少し日にちが過ぎたので、

ちょっとだけ彼と私のお話を。



元々家庭がうまくいっていなくて、

昼顔がドラマで終わった3年くらい前の秋に

私は別の男性とお付き合いしていました。とっても優しくて色気もあって、でも怒るとものすごく怖いんです。1週間くらいは口をきいてくれません。

そんな彼とは3.4回くらい離れてくっついてを繰り返し、彼は奥さんと離婚したけど実は別に違う女がいたと言うオチで、私は心底落ちました。


仕事も胃痛が酷くて早退し、次の日は休んでしまう程。



もう彼中毒でした。





そんな彼とは、会わないけどLINEでもう終わりにしようと一方的に伝え、終わったつもりでした。





今の大好きな彼は、元職場の上司で仕事ができる本当に尊敬する人で、困ってるとすぐに助けてくれて仲間からも信頼がある人でした。


妻子持ちだけど、奥さんは何もしない専業主婦。彼はお休みの日でも休めず主夫もこなしていました。


私の家庭とよく似ていて、旦那は働きはしても家のこと一切やらないダメなパパで、せめて育児くらい協力して欲しいと思ってはいたものの、結局私が育児と家事と仕事をこなす毎日でした。




そんな彼に私がメールをして、家庭のことを相談したのがきっかけで、だんだん会う回数が増えていく度に、お互い惹かれ合って今の関係に。

長男、長女のお付き合いってこんなにも理解し合えるんだなって。

メールをしても電話をしても、もちろん会っても心地よくて楽しい。もちろん気使いだってちゃんとできます。



そんな彼を初めて本気で怒らせたのがこの前の出来事。



前の彼が好きなようなアピールをしてくると伝えたら(ハグやキス)

俺のこと適当に扱うならもう会わないし、連絡もしないでと。

私はもう好きではないけど、なんで拒否しなかったの?って。



何度も私が泣く度に、

美優のことは本気で好きだし失いたくない人だよ。


と言ってくれていた。




でもそれはどのくらいの本気の言葉なんだろうと、信じてはいたもののなんとなく自信がなかったんだ。



それが、今回の事で十分にわかりました。

毎日メールをして、電話もして時間を作ってくれて会っては、愛し合って。

ちゃんと大切にしてくれている事を。




元々傷付きやすい私が大切な人を傷付けてしまった。

それがまだ心残りで引っ掛かるけど、また少しずつ信頼してもらえたらいいな。


明るい未来のためには今が1番大事。





彼の本気度を知って、

改めてこの恋を大切にしていきたいと思う1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。