into you

好きな気持ちは誰にもとめられない。ただ大切に想う。ずっとずっと大好きだよ。

大切なもの

子供が風邪をひいちゃって

まだ熱が下がらず

私はお仕事休んで看病です。


顔を真っ赤にして、辛そうな姿に


泣きそうになってしまう。



まだまだ小さな子供。


私が代わってあげたいと、


病気になる度に思います。




こどもちゃれんじやってみようかなぁ

と資料を手にしたとき、

就学時健康診断の封筒が目に入った。


その中に入っていた書類の中の




発達障害教育



特別支援教室



という文字。



彼の事を深く知るまでは

彼の子供のことを教えてもらうまでは、きっと1つの不要な書類としてしか

思わず、目も通さなかっただろう。



きっとこの事は誰も知らない。




彼にしかわからない苦悩や大変さがあると思う。



私の子供に会ったとき、(まだお付き合いする前に)その時も

とっても優しく接してくれた♡



自分の子供なら尚更可愛がってるだろうな。

そして、それと同時にすごく心配することも多いだろうな。



だから、離婚できない理由もわかる。

そんなに容易いことじゃない。



私は自分の子供も、彼の子供も大切。



なかなか簡単に変えられない現実を受け止めて、



私にしかできないことをきちんとする。


周りにいる人達を大切にする。


感謝を忘れずにいる。



この先がどうなっているかはわからないけど、今を大事にすることで、良い明日、良い未来が待っていると信じていたい。




子供の風邪は早く治って欲しいけど、

自分を見つめ直す時間を与えてもらいました。



ママ頑張るね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。