into you

好きな気持ちは誰にもとめられない。ただ大切に想う。ずっとずっと大好きだよ。

同じベクトル

以前に、息子の就学前健康診断に行ったとき、色々考えさせられたことを今夜は少し。





いよいよ、来年息子は小学生。



少しずつ実感がわいてきた。



健康診断に向かい、

親子で順番待ちをする中

色んな人達を見た。



不倫をしていること自体、全く罪悪感のなかった私に、ふと寂しくなる瞬間が訪れた。


どのご家庭もみんな幸せなのかな。


好きな人がいて

世間的には善しとされないことをして

母親失格なのかな。


彼と私が一緒に、同じ屋根の下暮らしてたらどうなってたのかな。





少しずつ寒くなってきた昼下がり

私は彼に無性にぎゅーっと抱きしめてもらいたくなった。



健康診断と教育相談は、思いの外時間がかかって

その日はぐったり。

彼にはその事は伝えず、今日まで連絡を取り合ってた。

不思議と寂しさは消えて行った。





今朝のメールは




おはよう。

嫁と4時までケンカした。ただしんどい。



そっかぁ〜。眠かったら

朝はメールやめとく?



ううん。気が晴れないし、イライラするし、メールしてたい。




私はそれ以上聞くことをやめて、

いつも通りのメールをした。

彼が、仕事や家のことを話してくれるだけで私の事信頼してくれていると感じたから。



きっと、今私必要とされてる。



なんの根拠もなく感じた。




もともと配偶者とうまくいっていなかった私達は、環境が似ている上に、

同じ職業のため(彼のほうが立場は全然上だけど)色んな話をしては助け合ってきた。





健康診断の日に感じた少しの罪悪感と寂しさは、今はまったくない。


彼が私を好きになってくれて

私も彼を好きになって

お互い必要な存在となっている今。


同じベクトルを向いて一緒に居られることに、とても幸せを感じているし、

何より1年前と変わったこと。



二人の絆は強くなった。



何があっても乗り越えていこう。



そう言ってくれた彼の言葉を信じて

これからも一緒に歩いていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。